ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 パリ ショーストッパー サイレントアサシンスーツオンリー クリア

パリ ショーストッパー 難易度マスター サイレントアサシンスーツオンリーの攻略です。

HITMAN3で調整された場合、この方法でクリアできない可能性があります。

HITMAN2でクリアした方法です。

 

暗殺方法は
マーゴリスをノヴィコフに落として暗殺します。
二人同時に倒せます。

攻略順序は

①屋根裏スタート花火リモコン取り
②オークション会場へ
③脱出

開始地点
屋根裏
持ち込み、非殺傷の投擲武器やコイン

拳銃は必ずサプレッサーありのもの。
エージェンシーはいりません。(取りに行く暇ないです。)

カメラは結構壊します。

①屋根裏スタート花火リモコン取り

 ・スタート地点のはしごで下の階へおります。
 ・ベランダの護衛は、無視。部屋でスーツケースやコインを拾っておくと便利です。
 ・倉庫でツボ周辺に兵士がいますが、ツボを見ていない時に後ろを通り抜けます。
 ・部屋の外に技術者が座っていますが、何処か行くまで待機(部屋の左側にいると警備員にばれる可能性あり)
 ・掃除機の部屋とその隣の部屋の警備員を気絶させて隠す。

 ・扉からキャットウォークの2Fの通路に出て、右のカメラを撃ち落とす。

 ・掃除機の部屋に戻る。巡回兵を見送ってからドアを開け反対側のドア近くのカメラを撃ち落とす。

 ・付近の兵士が警戒するので、収まるまで待ったら、巡回兵の動きを警戒しつつ反対側の部屋へ(居住区画隣のピアノのある部屋)

 ・ピアノを鳴らして、スタッフを呼び寄せる。ピアノを直し始めたら、再度ピアノの棒を倒してスタッフを気絶させてから、隠す。

 ・おびき寄せたスタッフのいた部屋にもう二人いますが、二人とも外を向いているタイミングで通り抜けます。

 ・オーナーの部屋で掃除機を起動して、真ん中の部屋の技術者の一人オーナーの早煮をおびき出して気絶させ、クローゼットに隠します。

 ・もう一人の技術者も後ろから気絶させ、ピアノ部屋のクローゼットに隠します。

 ・真ん中の部屋から通路に出て、オーナーの部屋のドアの上のカメラを撃ち落とします。(警備員の巡回に注意してください。)

 ・オーナー部屋へ戻り通路を一人だけで行き来している警備員が通るので、隠れてドアを開けて部屋内に物を投げて引き付けます。

 ・クローゼット等に隠れて置き、後ろからサイレントアタックで気絶させて、クローゼットに隠します。

 ・隠れつつ、花火リモコンに近づき、技術者と警備員に会話をさせます。

 ・警備員は会話が終わると定期的に、トイレに行くようになります。

 ・巡回の二人が遠くに行ったのと警備員がトイレにいったタイミングが重なったら、技術者に近づき気絶させ、リモコンを拾って、技術者を隠します。

②オークション会場へ

 ・一旦オーナーの部屋に戻り、武器をすべて置きます。

 ・警備員や護衛の動きを見ながら、通路に出て、右へ進みトイレの向かいのドアからオークション会場の階段の部屋へ入ります。(ここで不法侵入ではなくなります。)

 ・ボディチェックを受けます。(招待状は2階では要りません。)

 ・オークション会場へ着いたら、競売所のベランダへ行き、花火リモコンを押します。

 ・マーゴリスが入ってきます。下にノヴィコフがやってくるとベランダに寄りかかって話しかけ始めます。

 ・話しかけ始めたら、後ろに立ってボタンを押して落とします。(護衛は花火を見ていて気が付きません。)

 ・ノヴィコフの上におちて二人とも事故死になります。

③脱出

 ・ボディチェックした場所まで降ります。

 ・もと来た道を戻ります。

 トイレに行く警備員と巡回のペアに注意してください。

 ・オーナー部屋には入らずに、花火リモコンのあったテーブル前を通り過ぎ、右側の扉を入ります。(ケータリングなどの料理が置いてあるエリアへ行く扉)

 ・その扉を入ってすぐ右の扉を入り階段で地下へ降ります。

 ・厨房のコックが背を向けた時に左(監視所(警備室)がある方向)へ進みます。

 ・左へいってすぐ左のワインセラーを抜けて脱出ポイントは向かいます。

 

監視カメラは写ってないので監視システムの破壊は不要です。

脱出時に、ボディチェックの場所から、不法侵入にならないルートで、招待者入り口まで出ると監視カメラに映ってしまいます。そのため、地下から脱出しています。