ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 サピエンツァ 明日の世界 スナイパーアサシン クリア

HITMAN攻略 サピエンツァ 明日の世界 スナイパーアサシン クリア

 

HITMAN3で調整された場合、この方法でクリアできない可能性があります。

HITMAN2でクリアした方法です。

 

廃墟スタート

持ち込み 狙撃銃(GHOST) もう一つは、なんでもいい 

シーカーとか、催吐手りゅう弾があれば、最後の屋上の科学者が楽かもしれない。

エージェンシー 狙撃銃(サプレッサータイプ) 廃墟(念のため)

マラケシュエスカレーションをクリアして、スナイパーライフルのGHOSTを取得しておくと楽です。

廃墟スタートを開放しておく必要あり

 

廃墟でスタート・カルーソー狙撃

・中央の塔を途中まで登る(壁にでかい穴が開いているところ)

・そこからカルーソーがゴルフしているところを狙撃して暗殺します。

・一度塔の外に出て、様子見です。

 

塔の屋上クリアにしてデ・サンテス狙撃

・落ち着いたら塔の屋上に行き、背中を見せている警備員を気絶させて変装します。

・下まで運び、屋敷側の草むらの奥に隠す。(ばれなかったので多分大丈夫)

・塔の頂上からデ・サンテスを狙撃する。

 電話しに出てきたところを撃つとよいと思います。

・狙撃ライフルによってはサプレッサーついていても兵士が塔まで来るので、下に降りて隠れる。来るのに結構時間があるので、慌てなくても大丈夫です。

・このあと、鉄球と火薬を何個か拾っておいたほうが良いです。

研究所でウイルスを狙撃

せっかくなのでウイルスもスナイパーアサシンしておきます。

・落ち着いたら、一人だけ離れて動いている警備員がいるので、そいつを気絶させるか、ブリーフケース回収などで、どかして研究所へ向かいます。

・警備員研究所入り口にカメラがあるので破壊すること。

・飛行機近くの警備員をゴミ箱の前に音でおびき出し、投擲で気絶させる。

・ゴミ箱に隠して研究所の警備員に変装

・目の前の建物の監視カメラを二つうちおとします。

・その建物の屋上の科学者を気絶させて隠します。

 上の崖から見張っている警備員に注意してください。

 定期的に奥に行くので、動き始めたタイミングで科学者をゴミ箱前に誘導して

 サイレントアタックしてすぐに隠すとうまくいきました。

・後は崖上の兵士に気を付けつつウイルスを狙撃してください。

 ウイルスを貫通して後ろの研究員に当たるので、撃つ場所に気を付けてください。

 ゴミ箱付近で狙うとウイルスの左上が研究員と重ならないタイミングがあるのでその時を狙ってみてください。

 崖上の警備員が見ているとばれる可能性があるので、少し動いて調整したら銃を落として、様子見るの繰り返しで慎重にやってください。

 ウイルス破壊で警報が鳴りますが、気にせずに狙撃銃を捨て置いて飛行機まで最短ルートで走ってください。

 途中で、少し黄色いバーが出ますが大丈夫でした。(ばれるところまではいきませんでした。)

 

 注意点

 セーブは研究所入る直前くらいがいいかもしれません。

 ブリーフケースを持っていかれるとめんどいので、手に持っておいてください。