ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 マラケシュ 黄金の鳥かご スナイパーアサシン クリア

マラケシュで難易度マスターでスナイパーアサシンを取得した方法です。

 

HITMAN3のワールドオブアサシネーションで調整等が入るとこの方法で攻略できない可能性がございます。

HITMAN2でクリアした記事になります。

 

プランニング

スタート地点 ゼイダンのアジト(学校) 上級兵士

エージェンシー 元校長の家 スナイパーライフル(おすすめはjeager7 TAUATORA)

TAUATORAの狙撃銃はⅡのラストステージヘイブンアイランドでのチャレンジ開放アイテムです。

ない場合はGHOSTにしてください。サプレッサーがついていれば何とかなります。

 

持ち込みは何でもいいです。ミックステープ47とコインを持ち込みました。

 

アジト脱出

・開始時に靴磨きをしています。やめると正面の兵士にばれるので、正面の兵士が動くまで待ち、窓から出て下に飛び降ります。

・窓から印刷室へ入ります。

・後は、ばれないように校舎から出ます。

・グランドの将校にばれないように、グランドを通り過ぎます。

・パイプを上って元校長の部屋へ行きます。

・校長の家の兵士が奥に(パイプにつうじる足場近く)行ったタイミングで、兵士を首絞めで気絶させます。

・そして、元校長を後ろから気絶させます。投擲でも問題ないです。

・二人を隠します。

 

ゼイダン狙撃

・元校長の家で狙撃銃を回収して背負って、パイプで上ってきたところへ戻ります。

・パイプを超えて反対側の足場を進み元校長宅の物置みたいな場所へ行きます。

・そこから、トイレ近くの窓をのぞくゼイダンを狙撃します。

・身を乗り出しすぎるとばれる可能性があるので気を付けます。

・倒したらすぐに元来た道を元校長の部屋まで戻り、ブリーフケースに狙撃銃を隠してウエストマーケット屋上へ行きます。

ストランドバーグ狙撃

・ウエストマーケット屋上は店の正面から入って屋上まで不法侵入になりません。

・屋上に女性店員がいるので、店員の後ろ階段を上って投擲ぶきで気絶させて隠します。

・屋上から領事館に2階が見えるので、ストランドバーグが見えたら撃ちます。

・倒したら、狙撃銃はその場に捨て隠れるか、隣の建物の屋上経由で逃げてください。

(兵士が来なかったので大丈夫でしたが、狙撃した場所によっては兵士がくる可能性があります。)

脱出

・店から出て脱出ポイントに向かってください。

・マーケット裏の出口か商店街の出口が出やすいです。

・どちらも正体を見破る人にさえ気を付ければ脱出は難しくないです。

 

ゼイダン狙撃後に狙撃銃を背負っての移動が不安な場合は

エストマーケット屋上にエージェンシーをセットして、先にストランドバーグを狙撃してください。