ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 マラケシュ 黄金の鳥かご サイレントアサシンスーツオンリー 難易度マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等が入った場合にこの方法が通用しなくなる可能性があります。

HITMAN2でクリアした情報になります。

 

プランニング

・マーケット スタート(初期のスタート地点)

・持ち込み 毒薬の瓶(致死毒の瓶) スクランブラー 

 どちらかをブリーフケースに入れておきましょう。

・エージェンシーはランプショップ通りか領事館地下に何か必要なものを入れます。(任意)感電スマホは拾うか試していません。ストランドバーグ暗殺のガスボンベを撃ちたくない人は、ビッグワンを投げるのもアリです。

・駐車場を抜けるのが楽になりそうな相手は音声陽動系のアイテム、催吐手りゅう弾かシーカーあたりです。

 

ゼイダン暗殺(毒入りフォー)

・スタートしたら付近でレンガやドライバーなどを拾いつつ、ゼイダンの食事置き場へ向かいます。

・食事の場所は地下道に通じるお店の先の井戸から領事館前に抜けるとおりにあります。

・マスターだと兵士がずっと見張っているのでわかりやすいです。

・見張りは衝立の向こう側に物を投げると確認行くので、その隙に料理に毒を盛ります。

・次にシーシャバー裏口から屋台方面の間の道に居眠りしているカフェ定員がいるので、ラジオ起動で起こします。

・カフェ定員が毒を持った料理を持っていきゼイダンが食べます。

・結構時間がかかるので、ストランドバーグを進めましょう。

 

・ストランドバーグ暗殺(ガスボンベを使った事故死)

・領事館横のガレージで二人の男が会話しているので、終わって何処か行くまで待ちます。

・ガレージの奥から領事館駐車場入り口のカメラが見えるので、それを撃ち落とします。

・ガレージからブリーフケースを塀の中に投げます。

・駐車場入り口を見張る警備員が回収して動くので、その間に兵を超え、駐車場に入ります。(もしくはたばこを吸いに奥に行くのを待ってください。)

・駐車場に入ったら、駐車場の踏切みたいなバーの先の柱に隠れて兵士の動きを見ます。

・後ろからブリーフケースを回収した警備員がくることもあるので注意してください。

・柱の当たりにいればばれませんでした。

・兵士が駐車場の奥に行ったタイミングで真ん中の部屋(エージェンシー置き場になっている部屋)に入ります。

・扉の前の兵士が奥の方へ行ったタイミングで、トラック、その先の黒い車と進み隠れます。

・他の兵士にも気を付けながら、赤い車のそばの柱まで行って隠れます。

・装甲車の後ろを見張る兵士が遠くに行って、扉の前を往復している兵士が、後ろ(装甲車側ではない方を見たら)ダッシュして、装甲車の後ろへ向かいます。できるだけ壁に沿って移動してください。

・装甲車後ろのリモート爆弾を拾います。

・装甲車後ろから少し先の箱の後ろに隠れます。

・そこからドア方向まで一気に移動します。(黄色のバーが出ましたがばれるところまではいきませんでした。不安な場合物を投げて、将校と隣の兵士の気をそらすといいかもしれません。)

・ドアの前には監視カメラがあるので、壁の端に行き、そこから少しずつ動いてカメラを撃ち落とします。

・カメラを壊したら、スクランブラーで扉を開けた中に入ります。ボンベを拾います

・階段を上がりドアの前で待機します。

・階段を下りてくる警備員がいるので、降りて、何処かへ行くのを待ちます。

・階段前の兵士は、特に振り向かないので、静かに後ろを抜けます。

・二階に上がったらすぐ左の部屋に入り、掃除機を動かして警備員を引き付けます。

・ゴミ箱に隠れ、警備員が止めに来たらサイレントアタックで倒しゴミ箱に隠します。

・ストランドバーグが手すりのところまで来るので、その時にボンベを投げておきます。次に来た時に銃で撃って爆発させます。

・そばの警備員が巻き込まれない様に、ストランドバーグが通路に来る手前(中央フロア2階で手すりに手をついている時に、リモコン爆弾を兵士の近くに投げます。

・ゴミ箱に隠れて警備員をやり過ごし、1Fから爆弾を投げた音に反応したスタッフがくるので、その人が離れたら、

・ストランドバーグの足元のボンベを撃ちます。

 

脱出

 

・すぐに近くのゴミ箱に隠れて、事態が収まるまで待ちます。

死体置き場が、ゴミ箱のある部屋なので、死体を持ってきた兵士が帰るまでは待った方がいいです。

・階段前の警備員が下に降り始めたら、追い越さない様に下に降ります。

・上級兵士は何もなければ振り返らないので、静かに後ろを通って、駐車場へ向かいます。

・駐車場は来た道を戻ります。

・装甲車手前の柱に隠れ、将校に気を付けつつ、装甲車の後ろの見張りと真ん中の部屋の前を往復している兵士が遠くに行っていることとを確認して、反対側の赤い車横の柱まで行きます。(結構ばれるギリギリです)

・そこから、黒い車の裏、で部屋の前を往復する兵士が装甲車方面へ行ったら、扉へ向かいます。

・駐車場入り口前の警備員はよそ向いてたばこを吸っているタイミングで扉を出て素早く右の塀を飛び越えます。

・あとは、マーケットの出口から脱出です。

監視カメラは駐車場入り口と地下から領事館への入り口を破壊していれば写っていません。写ってしまったら、やり直してください。監視システム破壊が難しいステージです。

 

難所は、駐車場です。

セーブが一回しかできないので、可能であれば、ストランドバーグ暗殺後にセーブして、帰り道をやり直ししやすくしたいところです。

ビビらずに壁寄りをダッシュしてみるといいかもしれません。

それか、物を投げて引き寄せるか。リモコン爆弾も一つあれば、投げて回収させれるので、使ってみるといいかもしれません。

間違っても爆発させないようにしてください。