ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 サンタ・フォルチューナ 三首の蛇 サイレントアサシンスーツオンリー マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等によりクリアできなくなる可能性があります。

HITMAN2でのクリア記事です。

 

プランニング

スーツ バス停スタート(スーツならどこでもいいです。)

持ち込み 肉付き骨(回収が困難なため持ち込み推奨)、致死毒の瓶(シャーマン近くの木、池のカエル、医者の家などで回収してもいい)

エージェンシー 感電スマホ ホステル

 

マルチネス暗殺

・エージェンシーやある程度の投げる相手も、道具や裏のガスボンベなど使えそうなものを集めます。

マルチネスの屋敷は、ドラマーの家の近くの塀から入ります。

・草に隠れて、カメラを壊します。

・ゴミ箱前に物を投げて兵士を呼び出し後ろから投擲で気絶させて隠します。

・2階ベランダに隠れて、マルチネスが一階に行くのを待ちます。

・兵士が2人二階に残っているので、ドアの近くの兵士をサイレントアタックで気絶させ、隠します。その後、カメラのシステムの前の兵士を気絶させ、隠します。

・監視システム破壊

・武器を回収して、中央テーブルの飲み物に致死毒を入れます。

・後は待ちます。

 

リコ・デルガド暗殺

・カバの池へ行きます。

(工事現場の川に丸太の橋をかけてわたり、進みます。兵士二人いるところの手前を曲がりカバの池の階段横のトンネルへ行きます。)

・飼育員がいったん離れて、兵士がカバ池の前に来たら気絶させ隠します。

・肉付き骨を池に投げて、隠れて待ちます。

・飼育員がいなくなりデルガドとカバが話し始めたら暗殺してください。(でかい音ははNGです。)

・死体は池に遺棄すれば敵にばれません。

 

フランコ暗殺

・カバの池でデルガドを暗殺したら、屋敷への階段を上ります。

・見張りが二人います。

・ぶきを置いて、近くに音でおびき寄せて回収させます。

・もう一人も、音でカバ池の方へおびき出し、その隙に橋を渡ります。

(ここで気絶させて、カバ池のゴミ箱に隠し、帰った来たもう一人も気絶させて草むらに隠すと確実性が増します。)

・橋の方を見ている見張りが後ろを向いて歩いていったら、川沿いに、白い壁に貼りついて進みます。

・小さな階段があって壁が切れたら、周りの目線に気を付けつつ階段の前を通り

・ボート置き場前の壁に張り付きます。

・↓少し難しいです。

・ボート置き場とコカイン畑の入り口を行ったり来たりする護衛がいます。ボート置き場あたりで川の方を見てこちらに背を向けるので、後ろを白い壁と植木でプール側の視線から身を隠しつつ、一気に後ろを通り抜けトンネルに入ります。(ボート置き場に来るまでは階段の当たりで黄色いバーを見つつ階段上へあがったり、下がったり、壁に身を隠したりしてください。不安な場合、このあたりでセーブがおすすめです。)

・コカイン畑に入ったら、左のフランコの部屋のエアコンを入れます。

・中から出てきた人を気絶させ隠します。

・鍵が手に入るので、周りに注意しつつ開けて入ります。

・感電スマホを設置します。

・あとは遠くに行ったら応答して感電死させます。(コカイン製造機あたりだとみんながそちらに反応するのでヘリまで楽に行けました。)

・川沿いに隠れつつへリに乗って脱出です。

 

ポイント

順番が非常に重要です。

デルガド暗殺から脱出までが一方通行に近く戻れません。

・ヘリでの脱出前提です。

マルチネスの暗殺時にカメラのシステムを破壊しないとほとんど不法侵入状態のため

非常に厳しいです。

 

デルガド暗殺までは比較的優しめ

カバを使ってデルガド暗殺までは比較的簡単です。

安全が確保できている場所で敵の動きを観察できる場所が多いです。

・最後の屋敷からコカイン畑が最大の難所です。

セーブはデルガド暗殺後の屋敷を抜ける前がおすすめです。

フランコは感電スマホがない場合は、建物内のゴミ箱に隠れておけば一人きりのところを暗殺できますが、脱出が結構大変だと思います。(その方法は試してない。)

・もう一つはコカイン製造機の基盤をマルティネス暗殺(毒を仕掛けた)後に回収しておき、発電機を使って建物中の人員をおびき出して気絶させ隠し、機械を直します。

フランコが一人になったら、製造機に押し込んで暗殺でもできます。