ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 ヘイブンアイランド 最後の楽園 スナイパーアサシン マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等でクリアできなくなる可能性があります。

HITMAN2でのクリア記事です。

HITMAN2のラストステージです。

 

意外とスティーブン・ブラッドレイが難しいです。

 

プランニング

スタート地点 

別荘の埠頭 ヴィラスタッフ

持ち込み ロックピック(必須)、投擲武器

エージェンシー ヴィラのビーチに狙撃銃

 

ウィリアムズ狙撃

基本、屋敷から出てきません。

・USBを渡して二人きりになった時に背後から至近距離で狙撃します。

USBの取り方

・スタート地点近くのレンチを拾う(投擲気絶武器を持ち込んでいれば不要)

・上に上るとテーブルの上にカードキーがあるので拾う。

・バー裏の地下入り口を利用する。

・出入りしている技術者をサイレントアタックで気絶させて隠す。

・技術者に着替える。

・セーフルームへの階段と、セーフルーム内のカメラを壊す。

・地下へ降りUSBの隠してある部屋へ行く。

・女性技術者(パクったやつ)が部屋から出ていくとしばらく戻ってこない

・室内の下を向いて座っている兵士を投擲で気絶させて隠す。

・兵士に着替える。

・ロッカーを開ける。(ロックピック)

・地上へ出る。

・狙撃銃を回収

・ヴィラ内に変装を見破る兵士多数がいるので注意。正面に回って入る方が安全

・二階へ行きウィリアムズに話しかけてイベント進行。黄色のゲージに注意しつつついていく

・イベントが進んだら、ウィリアムズが後ろを向いた後にゆっくり狙撃銃を組み立てて狙撃する。

・護衛に着替えて裏(地下の方へ続く入り口)から外へ出る。

ヴェトロワ狙撃

・屋敷の敷地内から狙撃できます。

・バーの先の地下への入り口のある草むらのあたりからマッサージを受けているヴェトロワを狙撃します。

・海に寄りすぎると反対側の島から見えてしまいます。

・マッサージが終わって立ち上がったところを狙撃します。

・狙撃したら銃を隠して屋敷から出ます。(裏口推奨護衛に変装時はばれにくい)

 

補足

サメのバンガローなどからレストランに上がっていくところを狙撃もできます。

電話で呼び出した後バンガローからレストランに行くところを狙撃します。

撃った後すぐに逃げる必要があります。

 

ブラッドレイ狙撃

意外と狙撃しにくいです。

・島をランニングしている時を狙います。

・島のガスボンベのあたりでランニングを終えて歩き出す。

・そこを狙える位置の草むらに隠れて狙撃です。

・狙撃後はライフルは捨ててダッシュで逃げます。

順番的にライフルを捨てて逃げれる最後がおすすめです。

 

水上バイクを使う方法もありますが、インストラクターを排除するのが少し面倒です。

 

監視カメラシステムの破壊(おまけ)

もし、うつってしまった場合は,システムを破壊します。

不法侵入や狙撃銃持ちでうつった場合はやり直してください。

簡単なのは島中央の塔がある場所です。

ウィリアムズのヴィラの手前、マッサージの横のガスボンベの近くから入れます。

攻略記事に沿っていれば、ウィリアムズの護衛やヴィラの護衛に変装していると思います。その変装で入ります。

システムの部屋は二人いますが、一人がタバコを吸いに出ていきます。

その隙に椅子に座っている一人を気絶させて隠します。

たばこの護衛が戻ってきたら、背後をとり気絶させて隠します。

監視システムを破壊します。