ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 ヘイブンアイランド 最後の楽園 サイレントアサシンスーツオンリー マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定しています。

HITMAN2での攻略情報のため、調整等でクリアできなくなる可能性があります。

 

HITMAN2最終ステージです。モルディブの島(架空)の一つです。

プランニング

スタート  サメのバンガロー(スーツ)

持ち込み

ロックピック 推奨

感電スマホ 必須

 

もう一つは任意

USB撮りに行くならスクランブラー(おすすめしない)

護衛の引きはがしにシーカーなどが便利かもしれません。

催吐毒注射を持ち込めば医務室で回収しなくてよい。

 

ウィリアムズ暗殺

・屋敷に侵入

投げるものを集めながら行くといいです。

・外から監視カメラ破壊(扉の外と内2階の見えているカメラ)

(ロックピックなくても横から飛び越えて入れる)

・水道を使って警備員を倒す。草むらに隠す。(鍵を回収)

 物を投げてホースの近くまで呼ぶと水道に反応します。草むらに隠れておいて投擲します。

投げるものが少ない場合、ベンチにある新聞紙を拾っておきます。

・鳥かご近くのメイドを投擲で気絶させ、草むらに隠す

・直ぐの上の階のメイドふたり。一人が窓を拭きもう一人が階段の植木の方へ行ったら、窓ふきしている方→植木の方の順番でサイレントアタックをする。

(ウィリアムズが風呂にいる場合は通り過ぎるのを待ってから気絶させる)

・二人を下の草むらにかくす。

 鳥かごの方の階段を海側(屋敷から見て外側の手すり側)に寄って運ぶとばれませんでした。

・風呂の見張りの方へブリーフケースや武器を置いてコインなどを投げるかして回収させて、下に運ばせます。

・メイドが窓ふきをしていた部屋に入り、兵士が武器を回収したくらいに風呂のドアを開け、風呂場の反対側に向かって物を投げて技術者をおびき出します。

・技術者が動き出したら、部屋に入り、ばれない様に後ろをとって気絶させます。

(ウィリアムズが近くにいる場合は隠れて一度やり過ごし下さい。ロッカーは一人分開けておいたほうが良いです。)

・ジャグジーを直し、武器を下に持って行った兵士が、窓拭きメイドがいたあたりに座るので気絶させて草むらに隠します。

・ウィリアムズが風呂に入るのを待ち、入ったら、見張りのいる方と逆のドアを開けて上のシャンデリアを落としてすぐにドアを閉めます。

・これで事故死になります。

 

 ブラッドレイ暗殺

・ジムでベンチプレスに行くときに目の前に感電スマホ

(離れないと拾わなかったりする。他の人に拾われないように注意)

・拾ったら応答する。(事故死)

 

ベトロワ暗殺

・護衛を引きはがす。

・救護室に行きライフセーバー(一人で寝ているのでドアを閉めて投擲で気絶)を隠す。

・ガラスの棚をハンドガンで割って催吐毒注射を取り出す。

 レストランの階段を上がって建物の角を曲がるくらいで兵士に注射をしてもばれない。

・兵士についていきトイレで気絶させる。

(他の人がくる可能性があるので時間との勝負にはなる)

 念のために隣の個室へ移動させておく(これで大丈夫でした。)

 

・プールエリアの横の草むらからマッサージ小屋横のボンベの置いてあるエリアへ抜ける。(ジムと反対側の通路)

 

・部屋のマッサージ師が海の方を向いていて、ウェイターがいない時に護衛を気絶させてコンテナに隠す。

・コンテナに隠れてウェイターがかえって来たら気絶させて隠す。

 

・ベトロワが来たら、一人で部屋に入り上着を脱ぐので、その時にマッサージ小屋に入り、ベトロワのいる部屋に入り後ろから暗殺する。

(入り口近くのマッサージ師は素早く通り過ぎればばれませんでした。不安な人はコインか何かを投げてください。)

・後は、素早く脱出します。正面から出てもばれませんでした。

 

 補足(ジム周辺などでカメラに映ってしまった場合)

カメラのシステムを壊す。

・ベトロワ暗殺前の場所(ボンベのあるエリア)から警備の監視所に入れます。(要ロックピック)

・監視カメラをこわしてロックピックでフェンス内に、入り、中の護衛が一人になるのを待ちます。

・一人になったら、投擲で気絶させて隠します。

・外の護衛が戻ってきそうならそのままロッカーに隠れます。

・大丈夫そうなら監視システムをこわして脱出します。

 

 

感電スマホなしでブラッドレイを倒す方法が思いつきませんでした。

ニューヨークのマスターレベルでの開放アイテムなのでステージの順番的に入手していることが多いので、感電スマホありきで書きました。

USBが取れれば、最後のベトロワ暗殺の応用で、二人同時に溺死できるかもしれません。(未検証)