ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN パリ クリスマスの泥棒たち シークレットサンタ

HITMANのクリスマスミッション クリスマスの泥棒たちの攻略です。

HITMAN3で配信されるか不明です。(HITMANのサラエボ6は、HITMAN2でできなくなったので可能性はあります。)

 

チャレンジにサイレントアサシン、スナイパーアサシンはないです。

サイレントアサシンスーツオンリーについては個人的に攻略してみたいと思います。

 

シークレットサンタ

サンタの衣装(スーツ)が取得できます。

47は悪い子

スリック・ゴニフをレンガで3回気絶させる。(格闘、投擲どちらでもOK)

・ばれても問題ないです。

・レンガは地下の警備室のプレゼント箱に3つあります。

・作業船の近くに一つ落ちています。

スリック・ゴニフは野球帽です。

・開始時に地下にいるので、地下スタートが楽です。

・気絶→発見させて起こすを繰り返す必要があります。

 

サンタのお手伝い

スリック・ゴニフが盗むもの(地下から移動開始)

・地下の休憩所のヤシの実

 

・厨房のアンズ 暖炉横

 

・一階美術館の砲弾(船の模型の前)

 

・ギフトショップの戦車のおもちゃ(ギフトショップはカメラのレンズを渡す女性のいる部屋)

 

・バー(パーティー会場)の戦斧

 

・一階キッチン近くの衣装に隠されて手裏剣

 

 

スモーキー・バグネートが盗むもの(シャンデリアの階段を上がった先2階で移動開始)

・花火リモコン(ストーリーと同じ場所)

 

・割礼ナイフ(2階図書室)

 

・サーベル(屋根裏PCエリア近く)

 

・マイク(屋根裏連絡通路をバンパイアの衣装側に抜けたあたり)

 

・カウボーイ象(屋根裏スタートの部屋)

 

・胸像(PCエリアモニター前)

 

地下スタート

・ゴニフを気絶させる

・食堂に技術者を気絶させて変装

・休憩室ヤシの実をとる①

・厨房アンズの実をとる②

・厨房の階段から2階へ

・花火リモコンをとる。③

・図書室割礼ナイフをとる④

・3階への階段前の護衛を倒して変装して屋根裏へ

・屋根裏サーベルをとる⑤

・モニタ前胸像をとる⑥

・連絡通路先のマイクをとる⑦

・屋根裏スタート地点のカウボーイ象をとる⑧

・ギフトショップの戦車のおもちゃをとる⑨

・美術館の砲弾をとる⑩

・バーの戦斧をとる(11)

・衣装に隠された手裏剣をとる(12)

・注意点は、手放すとカウントが減るのでチャレンジ終了まで持っておく必要あり

・サーベル背中、戦斧を手に持つような状態になる護衛などに変装したほうが良い。

片方を気絶させれば、もう片方だけ先回りで回収してしまえるので、どちらかを気絶させることをお薦めします。

 

ホーホーホー

サンタに変身する必要があります。

・サンタの出現位置は最初にスリック・ゴニフがいる部屋

・マーゴリスの部屋のトイレ

・図書館

・2階のスモーキー・バグネートがソファに隠れる部屋の暖炉前

などです。

・投擲などで気絶させて変装できます。スーツとほぼ同じ性能なので、不法侵入になる場所が多いです。

・事故死なら何でもいいので、地下に戻ってきたときに気絶させてガス爆発などが楽です。

 

危険な贈り物

・ガスランプと書いてありますが、ガスボンベです。

・すべてのアイテムを盗んで回り、地下に戻って二人一緒になった時にガスボンベを撃って事故死させます。(サンタのお手伝いを達成した後でも可能)

 

ホーホーホー、危険な贈り物、サンタのお手伝いを同時に取得可能。

・サンタのお手伝いでスリック・ゴニフを気絶させて達成後

・サンタを倒して着替えます。

・その間にゴニフ(気絶)を見つけたバグネートが嘔吐しています。(再現性は未検証)

・嘔吐後帰った来たバグネートを気絶させ、二人をガスボンベを撃って同時に暗殺します。