ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 ザ・アイコン サイレントアサシン スーツオンリー クリア

難易度は一つです。プロフェッショナル相当。

HITMAN2でのクリア情報です。

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等が入るとクリアできない可能性があります。

 

プランニング

持ち込み 何でもいい。ロックピックやバールで扉を開けて入るならどちらかを持ち込む。

エージェンシー なんでもいい。欲しいのはブリーフケース。

ワイヤーや投擲殺傷武器を入れておくと楽にボスコを暗殺できます。

ディーノ・ボスコ暗殺

・カフェ裏手からカフェに入る(ロックピック、バールがあるならばれない様にそれで扉を開ける。ないならパイプで3階へ)

・階段で4階の監視カメラのシステムの部屋へ行く。

(途中の監視カメラは写ってもしシステム破壊すれば大丈夫です。)

・監視システムの部屋からハンドガンで照明システムを撃ちます。(普通のサプレッサーのハンドガンで大丈夫でした。)

・急いで下のエージェンシーの置いてある1Fは行きます。

・ブリーフケースから中身を出し、ブリーフケースを階段側のドアから見える場所で柱を使って後ろをとれる場所に置きます。

・ボスコが、階段下のフロアに来るので、一階のドアを開けて置き、ボスコが階段下に来たら47の姿が見えるようにしておきます。

・姿を発見すると黄色いバーが出るので、音のループが3回目くらい(バー7割くらい)でドアを閉めるか姿を隠すと?が出てこちらに来ます。(感覚で覚えるしかないので、セーブしてやり直せるようにしてください。音声陽動系は聞きませんでした。)

・部屋に入るとブリーフケースに気づいて拾いに行くので

柱を使って隠れつつ背後をとってください。(ドアしまってるか確認忘れない。)

・暗殺方法は自由です。とってないチャレンジを合わせて狙うといいかもしれません。

・毒殺でない場合はボスコの死体を隠してから逃げてください。

脱出

・町中の中ほどにある扉から脱出できます。(カフェの裏から町へ行く。)