ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN リブート三部作 お馴染みキャラクター

攻略をチョット一休みして

よく見かける人物を紹介

複数ステージで登場しているため

HITMAN3にも登場するのではないかと思われる人物です。

HITMANのリブートシリーズに出てくるモブキャラの中でも複数ステージわたって、作をまたいで出てくる人物を紹介します。

前のステージで誤って排除してしまっても、ちゃんと出てくるので大丈夫です。

シャイフ(中東の首長のような人のことらしいです。)

1のシャイフと2のシャイフといますが、シャイフは首長みたいな意味なので、厳密にいうと違う人で同じような立場の人になりますが、シャイフという変装としてみるとお馴染みのキャラクターです。

ドバイがHITMAN3のステージとして決定しているので、中東ということもあり、

新たなシャイフが登場する可能性は高いです。

HITMANのパリにいるシャイフ

 

サルマン・アルガザーリ

 マイアミにいるシャイフ

アブドゥル・スレイマン

 

エイモス・デクスター

アモスと表記されるときもあります。

GAMA病院のカウボーイハットの老人です。

禁煙のはずの院内でたばこを吸ったり、スタッフ専用のエリアに入ろうとしたりと

老害っぷりを発揮します。チョット、マナーがなってない患者。

アークソサエティのメンバーのため実はかなりの金持ちの模様。ただ、アークソサエティではあんまり暴れまわったりしないようである。

カウボーイハットをかぶって火の鳥の見えるラウンジで酒を飲んでたばこを吸っている。

北海道の時と比べるとかなり存在感が薄い。

 

ジェイソン・ポートマン

北海道で患者として登場しアークソサエティで倒すとボツリヌス菌を落とすアークメンバー。(GAMAで拾った?)

ヘイブンアイランドでは会社のベトロワに買収を持ち掛けられており、ブラッドレイとも因縁浅からぬご様子です。

デクスターと同じくアークソサエティではかなり存在感が薄い。

北海道では、ヘルムート・クリーガーに整形しようとして失敗?している。

ヘルムートそっくりの47にいちゃもんを付けてくる。

 

北海道でのポートマンとデクスター(変装可能)

 

アークソサエティでのポートマンとデクスター(変装可能(アークメンバー))

 

ヘイブンアイランドのポートマン(変装不可)

 

ヘクター・デルガド

リコ・デルガドの弟。

サンタ・フォルチューナより前のマイアミでスワックのパドックでシャイフと商談中なのを見かけることができる。

ここで殺害してもサンタフォルチューナでは生存している。

(ストーリー的にはターゲットしか殺害していない体で進む模様)

 

HITMAN3のメンドーサにて、ICAのモブの会話に出てくる。

兄の跡を継いでいる。

ただ、アンドレアと兄リコがライバルのカルテルに殺されたと思い込み、

報復を繰り返して戦争状態の模様。人格が崩壊したようである。

 

マイアミでのヘクター・デルガド

サンタフォルチューナでのヘクター・デルガド

 

ヒッピー(変装)

ヒッピーの格好をした青年。サピエンツァではあまり印象がないが、

サンタ・フォルチューナではサブストーリーに絡む。

同一人物。

 

サピエンツァのでヒッピー

 

 

サンタ・フォルチューナでのヒッピー

 

 

 

この他にも、いろいろ作中でつながりあって面白いです。

北海道ステージでフグで中毒になった人の話が聞けますが、マイアミで食べた人物が護衛として登場したりします。

細かいところで、話しが繋がっているのでそういったものを探すのも楽しみの一つです。

 

HITMAN3で確認されたHITMAN、HITMAN2の人物

ザ・クラスのギターの女性

名前忘れました。調べときます。

バンコクのスタジオ

マイアミのバーで登場

さらに3のメンドーサにデクシー・バラッドと共に再登場

 

デクシー・バラッド

HITMANのバンコク

ジョーダン・クロスのマネージャー

HITMAN3メンドーサ

ザ・クラスのギタリスト共にパーティーに来ている。

 

セバスチャン・サトウ

HITMAN  パリでコレクションを仕切っている。

HITMAN3 ドバイのアートギャラリーの見物人。

 

フロリダマン

HITMAN2 マイアミ ココナッツシュガーを販売

HITMAN3   ベルリン ダンスホールにいる

モブ護衛

ドバイのミッションストーリーの着任しない護衛(パンイチ)

ダウッドランガンのもとにいたとのことなので、同名の人がいないか探し見ます。

 

アーロン

会計士、ダートムーアとメンドーサで登場

ドンの部下の弁護士の模様。

 

ドバイのシャイフのアル・ガザーリは1のアルガザーリとは違う模様。

 

パリのカメラマンとアナウンサーは同じ人なのか

マイアミのカメラマンとアナウンサー

メンドーサのカメラマンとアナウンサー