ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 サンタフォルチューナ 大蛇の抱擁 サイレントアサシンスーツオンリー プロフェッショナル クリア

HITMAN3での攻略です。HITMAN2では同じ方法でクリアできない可能性があります。

 

プロフェッショナルでも、手帳の回収が詰将棋みたいでした。

僕には、マスターは無理かもしれません。

ターゲット

ブレア・レディントン(暗殺方法 気絶させてからのココナッツ落下)

黒い手帳(シャーマン小屋のテーブルの上)

プランニング

開始地点 

スーツ開始できるならどこでもいい。ホステルがアイテム回収の場所的にも近い

持ち込みorエージェンシー

サプレッサー付きのハンドガン(必須)監視カメラ破壊と兵士をおびき出すのに必要

必須 麻酔銃(トランキライザ)

残り二つはショットガンとマイクロテーザーを持ち込みましたが、なくてもよかったです。

トランキライザを二つくらい持ち込むといいかもしれません。

ショットガンよりはスナイパーライフルの方が活躍の場はあるかもしれません。

 

開始地点からジャングルエリア侵入まで

①開始したら、アイテムを回収しつつ屋敷の入り口へ、(持ち込みアイテム以外に手筒パイプやレンチなど壊れない投擲アイテムを拾っておく)

監視カメラを壊し右の塀の蔦を上って中へ入る。↓この先に上れるところがある。

②中に入ったら、監視所の屋根のカメラを壊し、金属の扉に近づく。

③川の前の護衛が話し始めるので、ほかの兵士などにも気を付けつつ待つ。

④川の前の兵士が、移動を始めたら、金属のドアを開け、すぐに左の茂みに隠れてカメラを避ける。

⑤茂みに隠れつつ屋敷の護衛を追いかける。

⑥屋敷の護衛がUターンしたら、先に進み橋を渡る。

⑦階段を上って右手の崖の方(ストーリーでフランコが落ちるところ)へ身を隠す

 

ジャングルからレディントン暗殺

⑧兵士二人が階段前くらいに来るので、待つ。

⑨戻り始めたら、物を投げ、一人をおびき出して気絶させる。草むらに隠れつつ投擲

⑩気絶した兵士を崖の方へ隠し、武器も拾う。

⑪同様にもう一人も気絶させて隠す。

⑫先に進み、シャーマンの小屋の方へ行く金属の扉の前にいる兵士の少し手前に物を投げ、おびき出し、草むらに隠れつつ投擲で気絶させる。

⑬崖の方へ隠す。落としたカギを拾い、鍵を開ける。

⑭崖下の儀式の広場の護衛が一人の時(レディントンたちが近くにいない時)に足を撃ち、畑の方へつながる階段の方へ逃げる。

⑮崖上まで様子を見に来るので、茂みに隠れつつ投擲で気絶させ、隠す。

⑯同じようにアナコンダの巣の近くの兵士も崖上に引き付けて気絶させ、隠す。

⑰レディントンと護衛二人が、アナコンダの巣の近くで話し始めたら、麻酔銃で、護衛を一人ずつ気絶させる。(麻酔銃の気絶は、発見されても大丈夫)

⑱レディントンが逃げ始めるので、崖上から投擲して逃がさず気絶させる。

⑲崖から広場に降りれる場所があるので、それを使って広場に降りる。

⑳レディントンをヤシの木の下に運び、ヤシの実を撃ち事故死にする。

↑このあたりに置くと落とした実が当たります。

ヤギの頭を目印にしてください。

 

レディントンの黒い手帳回収と脱出

㉑一度、崖の上に戻ります。

㉒金属のドアを開けます。⑬で鍵を拾っているか、サプレッサー付きショットガンなどで壊してください。

㉓扉をでて、右に茂みに隠れつつ進みます。

㉔途中で道があり途切れますが、兵士が動いたすきにテントの方へ渡ります。

㉕テントの裏の木箱のあたりまで移動してください。

㉖川の方へ物を投げ、テントの中の護衛をおびき寄せます。

㉗木箱に張り付き、張り付きからの抑え込みで気絶させます。

若干木箱寄りに隠してください。ここでセーブをしておいてください。

㉘同じ方法でコックを引き付けて張り付きからの抑え込みで気絶させます。

この時、㉗で気絶させた護衛の気絶がばれてしまう場合があります。その場合は護衛の隠し場所を調整してください。

 

↓参考までに大丈夫だったの場所 川とコンテナの真ん中あたりです。

 

㉙次に、小屋のすぐ横のリンゴとバールの木箱の上に武器を置きます。

㉚小屋の横を往復している兵士が取りに来るので、木箱に張り付いて、近づいたら抑え込みます。(張り付き時にボタン表示が出たら□)

㉛あとは、通路を往復している兵士が、背中を向けたら、広場中央の護衛を投擲で気絶。

㉜通路の兵士も、こちらを向く前に気絶させます。

㉝㉛と㉜の兵士を草むらかコンテナに隠します。

㉞シャーマンの小屋のドアを開け、外に物を投げ、中の兵士をおびき出し気絶させます。

㉟もう一人の小屋の中の兵士を気絶させます。

㊱机の上の手帳を取ります。(インスティンクトで赤くなります。)

㊲脱出は、道路よりのアナコンダの巣、近くのガードレールを乗り越えて外に出て村に行きます。(途中で一人だけ短く往復している兵士に気を付けてください。)

武器を背負っている場合は捨ててください。ばれます。

ガードレール↓

 

㊳村に着いたらバスなりスクーターなり、好きな方法で脱出してください。