ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN3 リンゴで暗殺のやり方を調べてみた。

HITMAN3で2022年10月現在での記事です。アップデートなどでできなくなる可能性があります。

 

おすすめコントラクトなどでリンゴでの投擲で暗殺するミッションがあったりします。

動画で公開している方はいましたが、それを見ても、やり方がいまいちよく分からなかったので、自分でいろいろ試して探してみました。

 

リンゴで暗殺

結論。できました。(再現度高めです。)

 

・拳銃で瀕死(見た目にはわかりません)までダメージを与える

・リンゴなどの特定のアイテムを投擲の照準を合わせて投げる(何個か投げる必要あり)

 

コントラクトで作ってみましたが、こんな感じです。

非殺傷でも投擲で暗殺できるアイテムの見分け方

護衛(武装している警備員など)に投擲して当たっても気絶しないもの。

 

非殺傷でも投擲で暗殺可能なアイテム一覧

リンゴ(ホイットルトンクリーク以降)

ブルーベリーマフィン(ホイットルトンクリーク以降・イベントり開放で持ち込み可能)

バナナ(ヘイブンアイランド以降・2022・10にチャレンジで開放される予定)

石鹸(ダートムーア以降)

ハンバーガー(アークソサエティ以降、一部のステージ)

鳥の卵(ベルリン)

色付きの鳥の卵(ベルリン・エッグハント限定)赤・緑・黄色・青

ブドウ(メンドーサ)

 

出来そうだけどできないアイテム 

・杏子 投擲で当てることが不可能(コインとかと似た分類)

 

やり方

ハンドガンを用意します。

おすすめはこれです。

 

距離の調整すればほかの銃でもできますが、今のところ一番安定しています。

このハンドガンで、胴体を5発撃ちます。(6発撃つと死ぬので注意してください。)

足や手ではなく胴体です。おなかあたりでいいです。

 

その後上記の非殺傷でも投擲で暗殺可能なアイテムを投擲して当てていきます。

男性なら4回

女性なら2回

で暗殺できます。(性別によりHPが違うようです。)

バナナ、リンゴ、リンゴ、ブルーベリーマフィンといった当て方でも大丈夫です。最後にあたったもので暗殺した扱いになります。

 

4個分アイテムを投げるのはもったいないので、もう少しほかの銃で距離などを調整して削れないか試してみたいと思います。

うまく削らないと10個くらい当てないと暗殺できないこともあります。

 

もし加えるなら候補はこれかなと思ています。

 

至近距離だと4発で仕留めますが、離れるほどにダメージが落ちて、すごく遠くから打ったら20発くらい撃たないと暗殺できなかったので、上の5発+これで一発ができればいいのかなとは思います。

 

練習おすすめステージ

①メンドーサ

理由1ブドウを収穫すれば、練習のアイテムがたくさん手に入る。

理由2トイレや更衣室など人員が少ない場所がおおいので、練習用ターゲットが見つけやすい。

理由3バナナ、リンゴ、なども工場内や周辺にあるので、そんなに探さなくても練習用に見つけられる。

理由4ガウチョスタートすれば銃を持ってても大丈夫、弾が豊富にある。

 

②ダートムーアガーデンショー

理由1リンゴが木の下に落ちているので見つけやすい

理由2墓地やガーデンショーのから離れた場所は人が少ない

ただし、銃を持っても不審がられない変装で開始できない。

 

③ホイットルトンクリーク

理由1 マフィンが大量に一気にゲットできる

理由2 家の中などは人が少ない部屋などがあるので、練習しやすい

ただし、鍵開けたりがめんどくさい。マフィンやリンゴがヤヌスの家にあったりして回収しにくい

 

弱らせるのはリンゴがおすすめ

銃で瀕死にした後、4回投げる必要があります。

4回目は倒したいアイテムを投げますが

後の3回まではリンゴがいいです。

壊れない可能性が一番高いと思われます。

リンゴ以外はほぼ一回で壊れます。

リンゴを使えばアイテムを節約できます。