ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2 攻略  コロラド(ペイシェントゼロミッション) ベクター サイレントアサシン クリア

HITMAN2 ベクター サイレントアサシンの攻略 

他のミッションと違って給水塔の上から、狙撃のみで終わらせる必要があります。

 

※HITMAN3でクリアしています。前作以前(HITMAN2,HITMAN)の仕様では、対応していない場合があります。

プランニング

不可

初期位置・武器・スーツ固定

 

サイレントアサシンの条件

・死体を発見されない

・ターゲットのみ暗殺する。

 

サイレントアサシンのコツ

再現性というより運要素が大きい。

ターゲットによっては、隠せない場合があるので、運ゲーの部分と何度もやり直す必要はあります。

 

死体の隠し方

インスティンクトを行うと、色がつく茂みがあります。

茂みの前にいるときに狙撃すると、茂みに隠せます。

 

事故死を狙う

ドラム缶を撃ち、ひきつけて、もう一度ドラム缶を撃つと焼死で事故死あつかいになります。

事故死については、死体を発見されても問題ありません。

 

↑は、事故死が狙いやすいターゲットの一人です。

 

爆発は避ける

事故死はOKですが、爆発を利用すると、ターゲットが逃亡をする可能性があります。

爆発を避ける場合に、利用しやすいのが、感電死とドラム缶です。

また、井戸や屋上から転落するように狙撃して、下に落とすと、隠せます。

 

逃亡を利用する

爆発などのによる逃亡を利用して、二人位は事故死や、ばれない位置で狙撃することも可能です。

実際に、一人は、逃亡中に爆死、一人は脱出地点直前で倒して、発見されないという状況でクリアしました。

↑逃亡先にあるガスボンベです。

一人はこれで、逃亡直前に事故死にできます。

 

逃亡先は、ターゲットの場所によって、逃亡先は変わります。

母屋の先の橋と、ジャンクヤードの先の橋の二か所です。

 

 

このあたりに気を付けて、何度か繰り返せば、サイレントアサシンは取れると思います。

やっているうちにヒント少な目でターゲットがわかるようになってきますので、やり直すかどうかの判断も早くなると思います。

 

数回せばいつかはできると思いますので、頑張ってみてください。