ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 マイアミ フィニッシュライン サイレントアサシンスーツオンリー マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションで調整が入るとクリアできない可能性があります。

 

HITMAN2でのクリア情報です。

(ニューヨークのステージで感電スマホを解除しておくと楽です。)

プランニング

スタート地点 マリーナ

持ち込みロックピック、ブリーフケース(狙撃銃)

エージェンシー ボート小屋に感電スマホ

 

シエラ・ノックス

・スタートしたら、近くの高架の連絡通路へ向かいます。

・ロックピックで鍵を開けて入るか横から侵入してください。

・横の侵入口はカメラがあるので壊してください。不法侵入がばれます。

・上のレースマーシャルを気絶させて隠してください。

・高架上からシエラ・ノックスの車を狙撃します。

 

補足(狙撃苦手な方用のもう一つのシエラノックス暗殺方法)

・狙撃が苦手な方は、そのまま、高架を抜け、ホテル裏を通り、医務室裏の水道を壊します。

・ドライバーが出てくるので気絶させます。

・カメラを壊して、ドライバーを隠します。

・医者がシエラを呼びに部屋を出るのを待つか、電源を落として外へおびき出したすきに、致死毒注射を点滴に仕込んでおくと医者が勝手にシエラを毒殺します。

(致死毒注射は、同じ医療コンテナのキャビネットにあります。)

・仕掛けたら来た道をたどってマリーナまで脱出します。

 

ロバート・ノックス

・ボート小屋はタイミングをみてロックピックで開ければ入れます。

・ボートのカギと感電スマホを回収します。

・このタイミングで、駐車場のセキュリティセンターのカメラシステムを壊します。

・駐車場近くのエレベーターの修理をしている女性エンジニアを気絶させカードを奪います。

・監視システム横の扉を開け、破壊コマンドでシステムを無効化します。

・ココナッツボールの店へ行き、周りの人が47を見ていないタイミングでロックピックで屋台をオープンします。

・ロバートと護衛がマリーナあたりに来たら、通り道に武器かブリーフケースを置いて、護衛が回収してセキュリティセンターに持っていき始めたら、感電スマホを目の前に置いて、ロバートが回収したらスイッチを押して事故死させます。

・脱出はそのまま、歩いてボートに乗っていってください。

 

(感電スマホがない場合は、桟橋のフロリダマン、桟橋からボート小屋を回る警備兵を気絶させて排除します。フロリダマンは桟橋、警備員はボート小屋に引き付けて排除)

・その状態で桟橋に武器を置いておくと、護衛がいなくなりロバート一人になるので、コインで引き付けて突き落としたりして暗殺できます。

感電スマホが一番楽でした。