ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN3攻略 ルーマニア カルパチア山脈 サイレントアサシンスーツオンリー プロフェッショナル 

HITMAN3の攻略

詰将棋みたいな感じはあります。使える手が少ない感じです。

 

ショートカットはあらかじめ開放しておいてください。

 

ラスボス

アーサー・エドワード(コンスタント)

 

プランニング

屋外:スーツ

持ち込めない・隠せない

 

注意:プロヴィデンスメンバーを排除可能ですが、おそらくスコアに影響がないのみです。殺害するとサイレントアサシンは取得できませんでした。

気絶した人を列車の外へ遺棄するのは、やめましょう。

 

開始からカウンターのある車両

はじまったら、そのまま次の車両へ進む。

ショートカットで開いた扉へ入る。

武器は回収してもしなくてもいい。

その他拾えるものを拾っておく。特にせっけんや

投げれるものは拾える時に拾っておく。

ショートカット部屋の窓から外へ、屋上に上り、次の車両に映ったら左から降りて、

窓の下をくぐりぬけて進めるところまで進んだら屋上へ登る。

屋上を進めるだけ進んだら、右に降りる。

壁張り付きで進めるだけ進んだら、窓から入る。

 

カウンターのある車両から2つ目のショートカット扉まで

カウンターの後ろ通り、その先の窓から出て、次の窓から入る。

次の車両に入り、すぐに右の窓から出る。

壁沿いに進み、居眠りしている兵士のいる部屋に入る。

廊下の一番奥の兵士が向こう側を向いたら、廊下に出て、一つ隣の窓から外に出る。

屋上に行き、次の車両のところに降りて、すぐそばのはしごで上へ。

上に上がったら、左から降りて進み、進めなくなったら屋上へ登る。

屋上を進み、しばらく進んだらおりる。

 

2つ目のショートカットの扉から

ショートカットの扉を入り、武器を回収。

その先の配電盤。すぐにうしろを通り抜けるか、物を投げておびき出して、気絶させるなどして先に進む。

配電盤の上のヒューズは拾っておく。

先に進むとハシゴがあるので上る。

降りる前にセーブ。

兵士がたくさんいるが、手前の遮蔽物に隠れて置き、手前から二番目の兵士が、あっちを向いたら、ヒューズをセットしてスタンさせる。

スタンしている間に次の部屋へ進む。

 

木箱の小部屋から

木箱の影に隠れて待つ。

一人、部屋から出ていくので、目の前の背中を向けた兵士を首絞めで気絶させて、隠す。

武器などを回収しつつ次の車両へ進む。(キャビネットのヒューズは必ず回収)

扉の前で様子を探り。

右側の2番目と3番目の兵士が反対を向いたら、ヒューズをセットして、スタンさせる。

スタンしている間に、戦車を超えて次の車両へ

※兵士の排除は考えないこと

 

オフィス車両

廊下を行ったり来たりしている兵士、奥に言った隙に

手前の部屋の作業員をサイレントアタックで倒す。

廊下の兵士をサイレントアタックでたおして、ロッカーに隠す。

水道をひねり、ロッカーに隠れる。

水を止めに来た兵士を気絶させ、隠す。

蛇口は止まってないなら止める。(ほかの兵士が反応するのを防ぐ)

次の車両へ向かう。

車両のドアを開け、前の車両のドアの横に物を投げおびき出す。

部屋の隅によってばれない様にする。

おびき出されたスタッフを気絶させ、前の車両に隠す。

ウォーターサーバーに穴をあける。

護衛がくるので、手前の車両で待つ。

床を拭き始めたら、締め落として、気絶させる。

部屋の中央のスタッフは投擲で気絶させる。

隠さなくてよい。

 

最後の車両へ

入ったらウォーターサーバーに穴を開け、ドアの向こうに隠れる。

動かないようなら、ドアを開け、ウォーターサーバー近くに物を投げる。

床を拭き始めたら首絞めで気絶させ、手前の車両に隠す。

隠したら、最後の車両に戻り、真ん中の机に物を投げ、おびき出す。

元の位置に戻るときに後ろから締め落として気絶させ、手前の車両に隠す。

隠したら、最後の車両へ戻り、真ん中の机あたりから部屋の奥に物を投げおびき出しサイレントアタックなどで気絶させる。

最後の一人は、隠さなくてよい。

 

コンスタント暗殺

ここまででサイレントアサシンマークが緑のままなら、もう大丈夫です。

車両を切り離し、コンスタントの場所に向かい。好きな方法で暗殺してください。

 

※注射器をもって1~3分くらい待つと、47に注射できるようになります。

注射すると、一応クリアにはなりますが、バッドエンドです。(チャレンジが取得できます。)