ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN3 攻略 アルゼンチン メンドーサ 別れ サイレントアサシンスーツオンリー プロフェッショナル

HITMAN3の攻略です。

ドン・イェーツはタイミングを間違えなければ簡単です。

タマラ・ビダルの方が、護衛付きで人目が多いエリアばかり通るためアプローチが限られます。

事前にショートカットは開けておいてください。

プランニング

駐車場スタート

スーツ(注意スーツによってはダイアナとダンスで脱出できません。フォーマル系やこのステージのデフォルトスーツがおすすめです。リンチスーツはダンス不可でした。)

 

持ち込み

シーカー(必須)ブリーフケース入り、ロックピックも必要ないです。

後は自由 致死毒注射とかワイヤーとかあったほうがスムーズかもしれません。

 

タマラ・ビダル暗殺

①始まったら、花壇のところに招待状が置いてあるので、拾い。受付で見せて

中に入ります。

 

②中に入ったら、アサードエリアまで進みます。

フェンス沿いに円形の花壇があります。

フェンスのそばに兵士二人が横並びに遠くを見ている近くに、蛇口のついた花壇があります。その近くに感電させられるライトもあります。

 

③その花壇に隠れて、近くのファンスでビダルとダイアナが話をするまで待ちます。

二人が話し始めると、ビダルの護衛が花壇に寄りかかるので、花壇の中で隠蔽状態から押さえ込めます。

ダイアナに見られますが、味方なので大丈夫です。

護衛を気絶させたら、花壇の中からシーカーをビダルに向けて撃ちます。

 

ビダルが吐くために移動します。

行先はスタッフ用のトイレになります。

円形のホールの中央のドア(女性スタッフがお酒を出しています。)から入るので、ビダルの後ろをつけていきます。

女性スタッフがビダルを見たあと前を向きなおす隙に通り抜けるとばれません。

(苦手な方はセーブしておいた方がいいかもしれません。)

⑤入ったらドアを閉め、ビダルが階段に行く前に首絞めて暗殺します。(ここでなくてもいいです。)すぐそばに隠せる場所があるので隠します。

ここで暗殺できた場合は⑦まで読み飛ばしてください。

 

注意:階段までの上で格闘すると近くのスタッフにばれる可能性があるため、階段では暗殺しません。

 

階段を降りたら、警備員室のそばを通り過ぎその先のコンテナの前に暗殺してコンテナに隠します。(ここで逃すとめんどくさいのここで仕留めてください。)

 

⑥音を聞いた警備員がくるのですぐに死体を隠して、コンテナの先の階段を降りてかくれるか、コンテナに身を隠してやり過ごします。

致死毒注射をした場合死体はばれてもいいです。

 

ドン・アーチボルト・イェーツ暗殺

⑦事態が落ち着いたら、⑤の場所へ戻ります。

一人、男性スタッフがいるので、背後から気絶させ、隠します。

スタッフがいた場所の先にショートカットの扉があるので、そこを通ってください。

 

⑧ヴィラの地下に出ます。

 入った場所のまっすぐ行った先に大きめの扉があるので、兵士の動きを見ながら一気に通り抜けます。

 

⑨扉の先の階段を上るとヴィラの中に出ます。

イェーツ夫妻が庭を散歩中であることを確認してください。

してない場合はするまで扉の前で待ってください。

散歩中になったら、二階の部屋へ移動します。

暗殺方法は2通りです。

・浴室の致死毒をベランダのワイングラスに盛る。 勝手に飲んで死ぬのを待つだけです。脱出へ移ります。

 

・間違えて催吐毒を持ってしまったときや他の方法を使いたいとき

イェーツ婦人が先に帰ってきます。ベッドのあたりに隠れて置き、帰ってきたら投擲武器を投げるなどして気絶させます。

タンスなどにかくします。

ワインの無いほうのベランダに隠れおき、ドン・イェーツが帰ってきたら暗殺します。投擲で気絶させても兵士にはきづかれませんでした。

暗殺後はタンスなどに隠して脱出に映ります。

 

⑩脱出

ワインない方のベランダから、アーロン(イエーツの部下の弁護士)のいる部屋の屋根の方へ移り、ぶら下がりから柱を伝って下へ降ります。

(兵士がこっちを見てない時に移動してください。)

下へ降りたら、花の中に隠れながら、移動して、兵士二人が見張っている敷地の入り口(アサードエリアから階段を上ってくる場所)の近くへ移動します。

(逐次セーブはしておいてください。)

 

兵士の一人をシーカーで腹痛にするか、シーカーを後ろにおいて、音を立てて回収して見張りを一人にします。

スタッフが通るタイミングに注意しつつ、後ろに近づき、一気に横を通り抜けます。

ばれることなく通り抜けれます。

 

⑪ダイアナの場所へ向かいダンスします。

ダンスできる格好ならここでクリアです。

 

⑫ふさわしくない服装と出てダンスできない場合。

別の脱出地点に向かいます。

一番楽なのはブドウ畑です。

まずは、ブドウ畑のエリアへ行きます。

ミッションストーリーでブドウ園の支配人がいる場所あたりが人が少ないのでそのあたりから進むと楽に出口近くまで行けます。

出口近くを巡回兵が通るので、通り過ぎるまで待ちます。

出口の前を見張っている兵士がいますが、急いでボタンをおして脱出すればばれるまえに脱出できました。

(不安な場合はコインとかで気をそらしてから脱出しましょう。)

 

これで、サイレントアサシンスーツオンリーが

取得できます。

 

個人的には、ビダル

暗殺方法が見つからずちょっと苦労しました。

シーカーがない人はちょっと大変かもしれません。

催吐ガスグレネードでダイアナごと腹痛でもいいかもしれませんが、未検証です。

ダイアナも巻き込んだ際の吐きに行く場所が変わる可能性もあるので、何とも言えません。