ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN3 攻略 ドバイ 世界の頂点 プロフェッショナル サイレントアサシンスーツオンリー

HITMAN3での攻略です。

チャレンジに難易度の区分がなくなったので、基本的にプロフェッショナルで攻略します。

 

仕様が変わったのか、不法侵入は完全に見つからなければ大丈夫になったようです。

 

プランニング

スタート地点

スーツ 入り口スタート

スーツスタートは一か所のみ。

 

持ち込み

サプレッサー付きのピストル

投げて気絶させれるもの×2(ブリーフケースを使ってもいい)

 

エージェンシー なくていい。

事前条件 ペントハウスのメンテンナンスエリア(ヘリポート上)からショートカットのはしごをおろしておく。

 

暗殺概要

マーカス・ストイフェサント

ミッションストーリーの開始地点である警備員室の護衛をクリアしておき、一人になったところを暗殺。(部屋のそばの手すりにコインなどで引きつけて突き落としなどでも行けると思います。(未検証))

 

カール・イングラム

ペントハウスの一階にいるときにヘリパッド上のメンテンナンスエリアに引き付けて、気絶させ、ショートカットのはしごのところから遺棄して事故死。

 

ストイフェサント暗殺

①スタートしたら、投げるアイテム(カウンター上のコインなど)を拾いつつ

警備員室を目指します。

②階段を上った先の警備員室と逆方向の近くにいる兵士(シャンデリアのスイッチ近くと手すりにすがってる兵士)二人をロッカー前に一人ずつおびき寄せ、気絶させて、ロッカーに隠します。

③ストイフェサントがくるまでに、警備員室の部屋の中をクリーンにします。

ドアを開け、奥の部屋にコインを投げると、立っている警備員が拾いに行くので、追いかけて、背後から拘束して気絶させ、ロッカーに入れます。

座っている奴もその後、気絶させ隠します。

警備システムを破壊します。

④奥の部屋のバーのエリアに出る扉を開け、すぐそばの兵士を部屋の中におびき寄せ、ばれない様に気絶させます。兵士がいた場所の近くんコンテナがあるので隠します。

⑤ストイフェサントがくるまで、②のロッカーの近くで待ちます。

ストイフェサントの後ろの護衛が、階段を上り来るくらいに②のロッカーのあたりに物を投げおびき寄せます。

おびき寄せたら気絶させ、ロッカーの前に寝かせておきます(ばれませんでした。)

⑥警備員室で一人になったストイフェサントを暗殺して、④のコンテナに隠します。

⑦そのままバーに出ます。

 

マーカス・イングラム暗殺

⑧一番奥のバルコニーバーに進み、ギャラリーへのドア(警備員が立っているドア)を入ります。

⑨入ってすぐの右のスタッフ専用のドアを入り、先にある電源をOFFにして隠れます。技術者直しに来るので気絶させすぐそばの箱に隠します。もう一人も同様に気絶させ、隠します。

⑩ドアから外に出ます。技術者がいるので、おびき寄せるなどをして、背後から気絶させて近くの箱に隠します。

⑪壁の柱を伝って上の足場へ登ります。足場に上ったらすぐそばのはしご(ショートカット)を上ります。

⑫技術者がいるので気絶させ、はしごと反対側へ運んで隠します。

⑬はしごの近くの扉にイングラムがくるので、扉を開け、はしごの近くに物を投げおびき寄せます。

⑭後ろから気絶させ、はしごのところから遺棄します。

⑮すぐにはしごを降りて逃げます。(音に気付いて護衛がくることがあるため。)

 

脱出

⑯⑩で技術者がいた場所の近くにパラシュートの脱出が出るのでそれを使って脱出します。気絶した技術者が見つかる前に逃げましょう。

 

感想

プロフェッショナルなので、セーブやオートセーブを利用してみてください。

ショートカットが開放してあれば楽でした。

 

同時にスーツオンリー、サイレントアサシン、サイレントアサシンスーツオンリーがとれます。