ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 ニューヨーク 高額の退職金 サイレントアサシンスーツオンリー マスター クリア やろうと思えばスナイパーアサシンもできる

HITMAN2でのクリア記事です。

HITMAN3でのワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等でこの方法でクリアできなくなる可能性があります。

 

思ったほど難易度が高くなくやろうと思えば初回からサイレントアサシンスーツオンリーをマスターでとれないこともないです。さらに、やろうと思えばスナイパーアサシンも組み合わせれます。

 

プランニング

銀行エントランス スーツスタート

持ち込み ロックピック キーハッカースクランブラー

エージェンシー 任意 毒殺するなら毒、スナイパーやってみるなら狙撃銃

 

データコアの奪取とトラックのカギ

・スタート左側のすぐのドアをロックピックで開ける。 バレる可能性アリ。(著者は2回やって、どっちもセーフでした。) 中の警備員がいる部屋は入らなくていい。 (支店長を毒殺するなら、そっと入ってウォッカをとる。ここでは毒殺の攻略はしません。補足程度)

(できない場合は、ドアの右手の受けつけの兵士が壁を向いている時に後ろを不法侵入してその先のドアを抜ける方法でも入れます。一般客は不法侵入に気づかないようです。〇が上に出ない)

・通路を進み、左のガラス張りのドアをキーハッカーで開けて地下へ

・出てすぐのところのカメラを壊す。

・エアコンON⇒警備兵くる⇒隠れておいて後ろから首絞め気絶⇒隠すを繰り返す。

・室内に一人になったら、後ろをとって気絶させる。

・キーカード、貸金庫マスターキー、ロッカー内の金庫のカードキーを回収。

・カメラのシステムを破壊。手榴弾回収。

・カードを使って金庫を開ける。

・金庫の警備システムも無効化する。(金庫入って左の端末に金庫のカードキー)    アイテムは適当に集める。(金塊、記念トークンはあっても困らない。)

・データコア回収 地下から脱出するならそのまま、トラックの横に置いておく。       CEOの出口から出る場合はアタッシュケースに隠す。(要持ち込み)

 株価暴落で毒殺したい場合はここから脱出推奨

・駐車場へ行き、バールを回収する。(2人の兵士の反対側のゴミ箱の近くにある。)

・地下の金庫室は行き寝ている兵士の横のトラックの鍵を取る。 (毒殺するならクロンカイトファイルを取っておく。)金庫エリアはスーツでも大丈夫な場所が多いです。

アテナ・サバラス暗殺

・IT担当の部屋の前を通り、警備員1と用務員がしゃべっている後ろを通り、1Fへ戻る。

・1Fの警備員の後ろを通り抜けそのまま階段で2Fへ

・用務員が警備員の横へ行った隙に後ろを通り抜ける。

・途中のドアは閉める。

・クビになったバンカーと警備員がいる。武器をおいて、警備員に回収させているあいだにバンカーを気絶、ロッカーへ

・帰ってきた警備員を気絶させロッカーへ

・すぐそばの階段から3階へ。(警備部長の通り道のため注意する。)

・バールで箱を壊し、ブレーカーを使って警備室の高度セキュリティ2名を気絶させて隠す。

・トイレを行ったり来たりしているバンカーに気をつけつつ、セキュリティの後ろを通って警備室へ。

・部屋の机等に隠れながら、入ってきた方と違う側のドアを開けて出て右の扉を開ける。

(データコアを持ってきている場合は、ブリーフケースから出して、ドアの近くにおいて置く。)

・4FのCEOオフィスへ向かう。

・階段上がって、ガラスの扉を通りすぐに左へ。  羽箒の置いてあるところを乗り越えて、衝立ての後ろの扉を入る。

・その部屋を通り抜けて、CEOのオフィスへ入る。

・見張り二人、サバラスについて回る警備兵ひとりいます。

・見張り二人を武器やアタッシュケースを発見させて警備室まで持って行かせます。  (このタイミングで、ウォッカをおいて、毒を仕込んでもいいですが、このあと、株価を暴落させる必要があります。)

・サバラスが隠し部屋に入ったタイミングで、護衛もついて部屋に入ります。  ひとつ前の通路のカーテンの中に隠れて待ちます。

・二人が出てきたあと、サバラスが出て行ったあと、しばらく一人で護衛が残るので、後ろから気絶させて隠します。
・サバラスが戻って来るまで、隠れて待ち、支店長室に入って椅子に座ったら、後ろからヘッドショットします。
気絶させてスナイパーとかでスナイパーアサシンを狙うのもいいかもしれません。

・死体を隠し、CEOの脱出口のカードキーを取得し、部屋を出ます。

脱出

・CEOのオフィスに二人の護衛が戻ってきているので、隠し部屋の通路入口に武器を置き (手榴弾あたり)通路に近い方を、音で通路内におびき寄せます。(すぐに隠れます)ブリーフケースやリモート爆弾系は投げるだけでも良い。

・近くのおびき出された護衛が武器を持って警備室へ向かうので、残りの一人から隠れながら、入ってきた部屋(衝立の裏に通じている部屋)へ向かいます。

・兵士に見られそうな時にトークンやコインなどを使ってください。

・衝立の裏で、武器を持っていった兵士が帰ってくるのを待ち、帰ってきたら、元来た道をと通り、ガラスの扉から階段をおります。

・階段下にデータコアをおいている場合、それを回収して、CEOの脱出口から出てください。

・データコアを下においている場合は、来た道を地下までおります。

・警備部長やトイレに行き来するバンカー、フランク(アフロ警備員)などに注意してください。

・首になったバンカーの近くの作業員と警備員は、作業員が警備員の横でしゃがんでいる時に後ろを通ってください。

・地下まで降りて、作業員と警備員の後ろを通り、金庫の方から輸送車へ行ってください

 

毒殺する場合、輸送車近くの階段から一回に行き、投資フロアから、普通に窓口の方へ出てルビーレッドにクロンカイトファイルを渡します。  (先に渡してもいいですが、サバラスの動き方が変わる恐れアリ(検証してない))  株価暴落⇒サバラスやけ酒⇒毒入りウォッカ

・地下の輸送車で脱出します。 難易度的には他に比べたら簡単でした。 プロフェッショナルと敵の配置があまり変わらないです。