ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 ペイシェントゼロ ペイシェントゼロ(北海道) サイレントアサシンスーツオンリー クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定して攻略していますが、調整等で同じ方法でクリアできない可能性もあります。

HITMAN2での攻略を行った記事です。

 

プランニング

持ち込み スクランブラー、コイン

エージェンシーは取りに行けないので、なんでもよいです。

スタート位置固定

 

オーウェン・ケイジ暗殺

オーウェン・ケージのいる部屋の隣の部屋までは、スナイパーアサシンと時と同じです。

・スタート地点そばの部屋でコインを拾う。

・階段を上がり、缶ジュースを拾う。たばこを吸っている医者の近くの岩陰で、医者が部屋に入るのを待つ。

・医者が部屋に入ったら、すぐそばの足場を進み、途中でぶら下がりからパイプを伝って下へ降りる(ばれそうになるがばれないようである。)

・トイレの窓から入る。

・トイレの入り口右の感染予防装備の医者をコイン投げで部屋の前から視線を逸らす。

・目の前の部屋に入る。

・奥の扉を開け、オーウェン・ケイジのそばの研究員を気絶させる。(オーウェン・ケージにはなぜかばれない。)

・すぐにハンドガンでオーウェン・ケージを暗殺する。

・二人を隣の部屋のロッカーに隠す。

(トイレを出入りする研究員に気を付ける。)

クラウス・リーブリード暗殺

・隠したら、トイレの窓から外に出て、パイプ、足場でスタート地点まで戻る。

(医者がタバコを吸っていない時に通らないとばれます。)

・スタート地点から通路沿いに進み、警備員の動きを見つつ、スタッフルームへ続く扉にはいります。

・扉の前に警備員が来たら気絶させ、ロッカーに隠します。

・警備員がいるあたりにコインを投げると、病棟の見張りが下に降りてきます。

・スタート地点のそばの部屋の入り口の前に銃を置いておくと、様子を見に行く途中に銃に気がつき回収します。部屋の中に隠れて置き、背後をとって気絶させます。ロッカーに隠します。

・同じようにもう一人の見張りも気絶させて隠します。

・病棟のヘリポートの先の入り口の監視カメラを壊します。

スクランブラーで扉を開けます。

・同じく手術室の扉も明けます。

・いったんヘリポート側の扉から外に出ます。

・廊下から手術室に入る研究員が二人いるので、外で待って置き、手術室手前の垂れ幕のあたりで気絶させます。(首しめか投擲をするならネイルハンマーをヘリポートで拾っておく。)

・そばの階段を引きずっており下のロッカーに隠します。

・ドライバーが側に落ちていいるので拾います。

・上に上がり、階段のあたりか、ヘリポートの扉の外で待ち、もう一人手術室に戻ってくる研究員を気絶させます。

・同様に隠します。

・手術室の中の様子を探り、リーブリードがドアの近くに来るタイミングで、ドアを開け、ガスボンベあたりにコインを投げます。

・近くの机の後ろに隠れます。

・リーブリードが調べ始めたら、ドライバーを投擲して暗殺します。

銃殺でもいいです。不安な人はハンマーなどで投擲して、階段などで落下させると事故死です。(放置していても、死体はばれませんでした。)

脱出

・逆位で忍者スタートする崖上の脱出ポイントから脱出します。

 スーツで庭とか言っても敵性区域なので、安全な場所はないと思われます。

ヘリポート側の出口を出て、医者がタバコを吸っていなければ崖の上へ行きます。

・崖の上に二人警備員がいますが、二人ともがけ下をのぞいているタイミングで後ろを通ればばれませんでした。

 

・リーブリードが思ってたよりめんどくさいです。

オーウェン・ケージは最初に倒さないと感染が拡大しまくってスーツオンリーが難しくなります。

・暗殺時にオーウェン・ケージに近づきすぎると感染して詰みます。気を付けてください。

・難易度固定、セーブ無限大なので、活用しましょう。