ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 地すべり サイレントアサシンスーツオンリー クリア

難易度は一つです。プロフェッショナル相当。

HITMAN2でのクリア情報です。

HITMAN3のワールドオブアサシネーションを想定していますが、調整等が入るとクリアできない可能性があります。

 

プランニング

持ち込み 

ブリーフケース(欲しい) コイン3枚(探して拾うのがめんどくさい場合)

催吐毒を持っていると殺鼠剤を拾わなくていい。

エージェンシーは自由(使っていない)

スタート位置固定

 

マルコ・アビアッティ暗殺

・始まったら、弁護士のブラボーモを探します。カフェの下のトイレの個室にいます。

・トイレのカギは警備員から奪います。

・警備員が持ち場を離れたらトイレのテーブルのコーヒーに殺鼠剤(殺鼠剤はトイレ入り口のゴミ箱)

・警備員が飲んで吐きに行ったらトイレ内で気絶させて隠す。

・鍵を拾い隣の個室を開ける。

(これで、しばらくするとアビアッティの部下が見つける。動きがない時はブリーフケースをブラボーモに回収させて、護衛のところまでもっていかせてから様子を見る。)

・ブラボーモがタウンホールに入るまで待つ。(セーフハウス向かいの建物)

・見張りが階段の横に一人になるので、ドアを開け、コインを奥に投げます。

・拾いに行った隙に背後から気絶させ、隣の部屋のコンテナに隠します。

・階段の一番下からカメラを打ち壊します。(今回は監視システム前に護衛がいるので不法侵入がばれます。)

・4階の監視カメラシステムの部屋へ行きます。

・そのまま入ってもばれませんでした。

・システム前の護衛を気絶させます。

・護衛を隠したら、シャンデリアのスイッチの前で待ちます。

・アビアッティが手前のテーブルに座り、ブラボーモが、机の反対側に行くまで待ちます。

・タイミングが来たらシャンデリアを落とします。

(シャンデリアの範囲が机の前からブラボーモが最初に立っている位置くらいまであるので、タイミングを間違えるとブラボーモを巻き込みます。)

 

 

脱出

 

 ・あとは普通に階段を降りて一階の扉から出て町中の扉から脱出します。