ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN3攻略① イギリス・ダートムーア 家族の死 スナイパーアサシン プロフェッショナルクリア

HITMAN3での攻略です。

プロフェッショナルはセーブしながら進めれるため、要点のみになります。

 

スタート地点 図書館(屋敷スタッフ)持ち込みは特に指定はないですが、バールやロックピックがあると部屋の出入りが楽です。バールは必須なので、持ち込まない時は探す必要があります。

 

エージェンシー:スナイパーライフル 更衣室(回収しやすい場所でいいです。)

 

狙撃準備①

執務室(秘密のファイルのある部屋)の護衛が一人きりの時に背後から気絶させて、箱に隠す。護衛に変装してもいい。

 

椅子のスイッチを押して金庫を出す。

秘密の金庫を開けて秘密のファイルを回収しておく(ターゲット①)

パスワードは金庫の上の絵柄と同じものが部屋の中にあるので、その近くの壁を探す。

「1975」

狙撃準備②

狙撃銃を回収。

バールなければ回収。

(温室の裏)

 

狙撃準備③

写真撮影のミッションストーリーをカメラマンに変装せずに進める。

バールで屋敷入口近くの配電盤を開けてヒューズをとる。

カメラマンの近くの警備員が近くにいる配電盤にヒューズセット。

 

狙撃場所へ

カメラマンが家族に全集をかけるので、

執務室へ向かいます。(アレクサの護衛などにばれない様に気を付けて進みましょう。)

執務室の階段を上がり、ベランダに出ると真下で写真撮影が始まります。

チャレンジ「ハイチーズ」がとれます。

 

狙撃、そして脱出

アレクサが中央に座ったら、狙撃しましょう。

直ぐに脱出してもいいですが、こちらに護衛がくる可能性があり鉢合わせるとばれる可能性があるので、いったんはこの中などに隠れてやり過ごします。

ほとぼりが冷めたら、正体がばれない様に、屋敷の外に出て、脱出します。

橋が脱出しやすいと思います。