ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN2攻略 ホークスベイ ナイトコール スナイパーアサシン&サイレントアサシンスーツオンリー マスター クリア

HITMAN3のワールドオブアサシネーションで調整が入るとクリアできない可能性があります。

 

スナイパーアサシン

プランニング

スタートはどこでもいいですが、オフィスが楽です。

持ち込み 狙撃銃(サプレッサー付き)

後は、自由です。

 

敵が帰ってくる前に

・ブラインドを閉める。

・監視システムを破壊する。

トランキライザーの回収

を行う。

・準備できたらUSBをパソコンにセットしてストーリーを進める。

 

レイナード狙撃

・屋上へ向かう。

・階段を登り切らずに敵の会話を待つ。

・狙撃銃を背負っておく

・敵二人が歩き出したら、一人に向かってブリーフケースを回収させる。

・もう一人が見ていない隙に回収した兵士を気絶させる。(ばれない様に)

・気絶した兵士が見つかる前にもう一人を気絶させる。(後ろからトランキライザーで撃つ)

・下から見えない様にセーフルームのエアダクトあたりに運ぶ。

(それで最後までばれませんでした。)

・キッチンで、オーソンが先に部屋へ向かい、レイナードが一人の時か寝室で寝ている時を狙って撃つと撃ちやすい。

脱出

・警戒モードになるので、敵を避けつつ外に出る。二階から飛び降りてもいい。

・あとは敵を避けつつ、物でおびき寄せたりしつつ脱出してください。

 

おまけ

オーソンがシャワーを浴びている時に、歯磨き中のアルマをベランダから、空いている窓を利用して狙撃という方法もあります。

屋上の気絶した兵士がばれてしまうときなどはこちらでやってみてください。

 

サイレントアサシンスーツオンリー

プランニング

ロックピックとかコインとか任意の物でOKです。

 

スタート時からパソコン起動

無人の時にブラインドを閉めて、気絶用の投擲武器を集めておくと便利です。

セーフルーム近くの銅像やガレージの鉄パイプ、通路の棚の期限切れパスタソース

・監視カメラシステムを破壊してPCを起動します。

レイナード暗殺

・始まったら寝室へ向かいます。

・シャワールームのバスタブの裏あたりに隠れます。

・シャワーをオーソンがあびはじめたら、アルマを後ろから暗殺します。

・オーソンは湯気でこちらが見えないので、気にしなくていいですが、音に反応するのでサイレントアタックしてください。

・オーソンを湯気の外から投擲で気絶させます。

・二人をクローゼットに隠します。

脱出

・ベランダを通って、セーフルーム、ガレージと出ます。

・草むらに隠れつつ進んでください。

・車の積み荷を爆発させ、その隙にボートで脱出します。