ta2roの攻略本 ~clear file~

2021年発売予定のHITMAN3の攻略をしていく予定。それまでは2まで難易度マスターを中心とした攻略。HITMANのリブート作品の大ファン。

HITMAN攻略 サピエンツァ 明日の世界 サイレントアサシンスーツオンリー クリア

HITMAN サピエンツァで難易度マスターでサイレントアサシンスーツオンリーでのクリア記事です。

HITMAN3でのワールドオブアサシネーションで調整が入るとこの方法でクリアできない可能性もあります。

HITMAN2での攻略情報です。

 

プラン

スタート地点 メイン広場の塔

 

エージェンシー セーフハウスにスナイパーライフル(サプレッサー付き、倍率スコープ付き)

持ち込み

ブリーフケース中身は任意に入れる。

致死毒の瓶(必須)

・カメラ破壊

・カルーソー暗殺

・デ・サンテス暗殺

・ウイルスを狙撃

の順番です。

カメラ破壊

・スタート地点の下の階に護衛一人だけいる部屋があります。そこへ行きます。

・ドアを出て、外の窓から入ります。

護衛はあっちを向いているので、気づかれません。

・後ろから気絶させて隠します。

・カメラのシステムを忘れずに破壊しましょう。

・ガスボンベをブリーフケースに入れて下へ降ります。

・階段を使っても特に見つかることはなかったです。

 

カルーソー暗殺

屋敷侵入

・セーフルームから屋根に出ます。

ロッコのお姉さんが屋敷に入ってくるので、しゃがんだところを投擲で気絶させ、隠します。カードーキーも拾いましょう。

キッチン制圧

・キッチンの方へ行き、トイレの水を全開にします。

・ラジオを消して、シェフをおびき出します。

・ラジオを直した後、トイレの水に気づいて移動します。

・シェフが水を拭いている間に、ラジオのそばに物を投げて見習いをおびき寄せます。

・ラジオ横の部屋にはいり、窓の前にブリーフケースを置きます。

・ドアの左側(取っ手の無い側)に隠れておき、見習いが帰り始めたら、ドアを開けて室内に物を投げます。

・ドアをすぐに閉めます。

・見習いが入ってくるとドアの影になり47はばれません。(ばれる場合は場所が悪いので調整してください。)

・ブリーフケースに向かっていくので、ドアを閉めてからサイレントアタックしてください。ゴミ箱に隠します。

 

・同じ方法で、もう一人の見習いも排除します。

・シェフだけになったら、もう一度ラジオと水道でおびき出し、その間に鍋に毒を入れます。

・鐘は狙撃銃で撃って鳴らします。

・教会横の木のならんでいる場所で、木に隠れつつ狙い撃てます

(ベルは草に隠れていて撃ちにくいです。インスティンクトで色を変えると上部だけ少し見えます。)

 

デ・サンテス暗殺

・探偵を使います。

・埠頭のサンテスと探偵が会話をするトンネルの入り口の

・少し先真ん中くらいにボンベを撃てば爆発する状態でセットします。

・ゴルフボール爆弾か消火器で壁爆発して地下への入り口を作ります。

・爆発する壁の横に護衛がいるので排除。(定期的に移動します。)

 すぐ横のゴミ箱にコインを投げそっちに行ったら後ろから叩いて気絶させて隠します。

・探偵を起こしデ・サンテスを埠頭へ呼び出します。

デ・サンテスは爆発した扉を通ってくる場合があるので、地下道で待ち構えるは、デ・サンテスが埠頭についてからにします。

・埠頭からトンネルに移動する途中、探偵とデ・サンテスの距離が開くので、ボンベのところへ来たときにボンベを撃ち事故死させる。(爆発で作ったトンネルの中から狙う。ハンドガンで届きます。)

・撃ったらすぐに銃を隠し、地下道の入り口から出て埠頭と反対のトンネル出口からでて、様子を見ます。

・しばらく、探偵や護衛がうろつくので落ち着くのを待ちます。

 

ウイルス破壊

・壊した地下道入り口から入り、すぐ左に上へ上がる階段があります。

・その階段を上がります。

・階段の上がったところで待ちます。

・崖の方の兵士が奥に行き、手前の兵士がこちらを向いている時に、コインの落ちているあたり(マップで見ると右上凸っとしているあたり)に、物を投げおびき寄せます。

・階段を少し降りてばれないように身を隠し、兵士が来たら斜め後ろくらいから投擲で倒し、引っ張って階段に隠します。

・もう一人は木箱の前に物を投げておびき出し、後ろから気絶させ、隠します。

・かいだんにおいて置いたもう一人も木箱に隠します。

・狙撃は、後ろの研究員に当たらない様にウイルスだけ打つ必要があります。

・崖の上の遮蔽物を利用しつつ、左右に動いて赤い筒と研究員がかぶらない場所を探します。青いポリタンクの横から狙うとタイミングによって重ならない時があるのでそこを狙います。

脱出

・警報が鳴り警戒状態になります。兵士の動きを見て

・来た時と同じ場所から出ます。

・階段を降りてトンネルへの地下道を通ります。

・地下道の先でデ・サンテスの護衛が警戒している可能性があります。

・デ・サンテスより先にウイルスを破壊してもいいかもしれません。

・街に出たら、ボーとが近いので、ボートで脱出します。